94or2’s のレジュメ

摂取したものを記録する

2023.1.15

週一くらいでは記録しようと思ってブログを作ったが既に2週間経っており計画倒れしている。

前期のアニメまだ完走していないし冬アニメもほとんどチェックしていないので体力が求められる。

魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

maohgakuin.com

一期を完走した記憶があったので1話は見た。アノス様のパワープレイを楽しめるかどうかに全てがかかっている。アノス様マジ魔王。一期も途中からちょっときつかったような記憶がないでもない。

なんやかんやあってアノス様のCV代わったりしているががんばってほしい。

ドリンク・マスター: 究極のカクテルを考案せよ!

www.netflix.com


ネトフリのドラマというかバラエティというかドキュメンタリーというか。

ミクソロジスト(一定の条件を満たすカクテルを作る人のことをこう言うらしい)たちが賞金とドリンク・マスターの称号をかけて戦う様子を描く人間ドラマ?多分台本ないのでドキュメンタリーとかバラエティというほうが近そうだけど正しい表現がわからない。

ノリとしては大体ミスター味っ子とか中華一番!とか食戟のソーマみたいな料理漫画のノリで(そこまでぶっ飛んではいないが)、現実のいい大人たち(ただし漫画かと思うくらいキャラが濃い)が真面目にそういうことをやっているのが熱くもありシリアスな笑いでもありいい味を出している。

あらすじによるとペア組んだりトリオ組んだりする回もあるらしく、レインボーライブの波動を感じているので楽しみにしている。

imidas.jp

BRAWN iO6 オーラルB

www.oralb-braun-onlinestore.jp

5年以上前に買ったものがヘタってきたので買い替えた。探したときはなぜかエディオンのネットショップが一番安かったのでそこで買ったが、今見るとページがなさそうだったので正月セールとかだったのかもしれない。

違いがあるのかわからないが振動の仕方が変わった気がする。ブラシ部分が小さくなったのは磨きやすくなった気がして嬉しい。

あすけん

www.asken.jp

無料版だと機能があまりにもヘボすぎたのでキレながらプレミアム会員になった。あすけんの女はカロリーに厳しい。

ルービックキューブ

もはや買った理由も不明だが、とりあえず↓の動画の通りの手順は完全に覚えたので5分くらいあれば揃えられるようになった。

www.youtube.com

二次方程式の理解を諦めて解の公式を覚えただけ、のようなものなので応用性は皆無。

人生で初めてそろえたのが嬉しかった。これ以降は「ルービックキューブ揃えられる側の人」として過ごせる。